サラダうどん始めました、野菜たっぷりメニューのご紹介

サラダうどん始めました。750円です。一度お試しください(^O^)/

暑い時はさらっといけるサラダうどんがオススメ

暑い時はさらっといけるサラダうどんがオススメ

「暑い」と感じる日が増えて来ました。

夏の栄養補給にぴったりなお野菜を、プチトマトやマヨネーズの酸味でさっぱりつるっと食べられるうどんです。

野菜や鶏肉でさっぱりつるつると

野菜や鶏肉でさっぱりつるつると

「疲れのせいかずっとお腹がもたれてる感じが・・・」なんて時にもオススメです。

旬の野菜にはその季節にふさわしい効果

「旬の野菜にはその季節にふさわしい効果がある」なんてことをよく聞きます。

暑い時期に不足しがちな栄養素を補ってくれるのが夏野菜です。

代表的な夏野菜といえば、キュウリやトマト、ピーマン、ナスなどですね。

そして、疲労物質を体から排出するサポートをしてくれるクエン酸も合わせてとると効果的といわれています。要するに酸っぱいものです。

そこで、サラダうどんに加えてこの時期のおすすめメニューを紹介します。

夏野菜たっぷり「野菜カレー」

そのものズバリ(笑)

素揚げした野菜がカレーにゴロゴロ

素揚げした野菜がカレーにゴロゴロ

カレーだけだとご飯ばかり食べてしまいますが、これなら野菜もたっぷり食べられます。

ナス、ピーマン、プチトマト、オクラなどを素揚げ。カレーにゴロッとトッピングしました。

プチトマトのジューシーな酸味、揚げナスの旨味がカレーと合わさり、さらに食欲をそそります。お野菜が好きな人には超おすすめです。

これだけ野菜がのっかっていて850円。

定食2つ:肉野菜炒め、彩り野菜と鶏唐黒酢あんかけ

疲れに負けないようにがっつり野菜とご飯を食べるなら、定食メニューのこの2つがおすすめです。

1つは「肉野菜炒め定食」。(840円)

ビタミンB1が豊富で疲労回復に効果があるといわれる豚肉をこ〜〜〜んなに入れました。

ちょっと入れすぎかなぐらい豚肉入ってます(; ^ω^)

ちょっと入れすぎかなぐらい豚肉入ってます(; ^ω^)

ピーマン、人参、玉ねぎなどの野菜も山盛りで、納豆までついているのでバッチリ元気になれます。

これだけついて840円

これだけついて840円

もう1つは「彩り野菜と鶏唐黒酢あんかけ定食」。(880円)

「社長のオススメ」としてホームページでも紹介しているのですが、ヘルシーでこれまた野菜いっぱいの人気メニューです。

黒酢の甘酸っぱくてほどよい酸味が食欲をそそります

黒酢の甘酸っぱくてほどよい酸味が食欲をそそります

鶏肉も疲労回復にいいといわれていますね。黒酢あんをかけてあるので、唐揚げですがそこまでしつこくありません。

酸味と旨味のあるあんにより、パプリカやレンコン、ズッキーニなどのお野菜をモリモリ食べられます。

瑞祥の野菜入りメニュー、この時期は特におすすめです。ぜひお試しくださいね!

仕入れの状況により、入っている野菜には一部変更がある場合もございます。ご了承ください。